IKBの株式投資トレード日記ブログ

2019年10月より株式投資を開始。100万円から始め、10月中に100万円追加、11月に50万円を追加しトレード中。

2020/1/8トレード結果 大きな損失 -133,902円

my tradeが終了するので、日々の収支をブログに記録していくことにしました。

マイトレード終了後、基本的には「RoboFolio」で資産管理をしていくことにします。

 

2020/1/8トレード結果 大きな損失 -133,902円

 

年末から年始にかけては中東問題もあり、大きく増減。。。

 

2019/12/30 4,348,034円

2020/1/6  4,280,173円(前日比:-67,861円)

2020/1/7  4,378,273円(前日比:+98,100円)

2020/1/8  4,744,371円(前日比:-133,902円)※50万円を入金

 

f:id:seishin-do:20200108170715j:plain

 

 

RoboFolioの画面では+36万円になっていますが、50万円入金したため、前日比は13万円以上のマイナス。

 

保有

  • 4251 恵和  2,582 円(+232円
  • 6838 多摩川HD 3,435円 (+75円
  • 9621 建設技研 2,266円(+9円
  • 1447 ITbookHD 582円(+1円
  • 7814 日本創発G 413円 (-10円
  • 6255 NPC 512円 (-12円
  • 3021 PCNET 1,778円(-40円
  • 1407 ウエストHD  1,797円 (-40円
  • 8885 ラ・アトレ  1,317円 (-61円
  • 6195 ホープ  2,856円 (-154円
  • 7050 フロンティアI 3,450円 (-180円
  • 6656 INSPEC  3,315円 (-255円

 

今日のトレードは、主に下落株の損切り。。。

 

素早く損切りすることや、しっかり保有することも考えたが、結果、朝10時ぐらいのかなり安いところで売ってしまった。

地政学リスクでどのように対処すべきかわからず、とりあえず1/3ぐらいの銘柄を売り、残りは保有

明日以降の値動きを考えもう少し売却しておいたほうがよかったかもしれないが、好業績の成長株を中心に保有することに。

 

保有株では、恵和と多摩川HDがかなり強い。

1月6日からの乱高下の中、3日続伸。

この2銘柄はかなり強いので当分はホールド予定。

買い付け余力も増えたので買い増しも検討。

 

逆に期待しているインスペック・フロンティアI・ホープがかなり弱い。

ただ、一気に値を戻すことが何度もあったので売ることができなかった。

中東問題の進捗次第では値を戻してくれると思うのでこちらもしばらくホールド予定。

 

 値を下げた銘柄も多かったので新規の買いも検討したが、ダウの動きや今後の中東問題によって大きく動きそうなので様子見することに。

当分は積極売買は難しそうだが、このマイナスを今月中には取り戻して利益にしたい。