IKBの株式投資トレード日記ブログ

2019年10月より株式投資を開始。100万円から始め、10月中に100万円追加、11月に50万円を追加しトレード中。

デイトレード開始12日目(6月9日) +151,400円

デイトレード開始12日目。

 

今日は日経平均が87円の下落、一方マザーズ平均は8.83ポイントの上昇とマチマチの結果。

保有株や監視株も値動きはまちまちだった。

 

デイトレード開始12日目(6月9日) +151,400円

 

【6月9日】

14勝10敗(38取引)

+151,400円

※確定ベース。持ち越し除く

 

5日・8日・今日と3日連続で勝ち越すことができた。

勝率は昨日に続き58.3%。

 

無駄な損切りがだいぶ減ってきたのでこのまま勝ち越しを続けていきたい。

 

最初のころは、上がりそうな雰囲気があればとりあえずエントリーするような感じだったが、精度が少しは上がってきた気がする。 

 

主なトレード

 

持ち越し銘柄

  • 4564 OTS
  • 4978 リプロセル
  • 8746 第一商品
  • 8918 ランド 取引注意情報
  • 7183 あんしん保証
  • 3359 cotta
  • 1757 クレアHD
  • 4308 Jストリーム
  • 2158 FRONTEO
  • 6627 テラプロ
  • 6034 MRT
  • 7038 フロンティアM
  • 7095 MacbeeP
  • 4480 メドレー
  • 2929 ファーマフーズ
  • 7093 アディッシュ 
  • 4444 インフォネット
  • 6198 キャリア
  • 2191 テラ 
  • 4492 ゼネテック

 

保有株ではクレアHDがストップ高

また、デイトレで売買したPSSストップ高になった。

 

昨日は株を持ち越しすぎたので、なるべく減らそうと思ったがまだだいぶ多く保有してしまっている。

中期で持つ銘柄もあるが、売れるものはなるべく売っておいたほうがデイトレに集中できるので、なるべく持ち越さないようにし抵抗と思う。

 

 

改善点

昨日、逆指値を入れないことを懸念店としていたが、今日はさっそくそのせいで損を膨らませる銘柄が増えてしまった。

マザーズは最終的にはプラスで終わったが、午前中は10ポイント以上マイナスになる場面もあり、そこで一気に損切りや利確をしてしまった。

バタバタと取引し、マイナスを増やす結果となったが、逆指値を入れていればそこまで気にせず積極的なトレードができていたはずなので、なるべく逆指値を入れるようにする。

 

 

 

 

1取引あたりの平均収支

  • プラス:12871.4円/回(前日:7985.7円/回)
  • マイナス:2,880円/回(前日:1,200円/回)

 

持ち越した銘柄の利確もあったので今日はプラスの取引が1万円を超えた。

ただ、マイナスの取引が2千円台後半とかなり悪かった。

指値を入れなかったことが大きな原因の一つなので、1000円台前半を目標にルールに則ってトレードするようにする。

 

 

 

【6月の目標】

  • 15日以上をプラスで終える(勝率7割以上)
  • 1日5万円以上のプラス

これが達成できるようになれば月100万円のプラスも見えてくるので、引き続き試行錯誤しながらトレードする。

 

【月間の実績】

  • 2020年5月:3勝2敗 収支:-15,358円
  • 2020年6月:7勝1敗 収支:+336,410円 (6月9日現在)