IKBの株式投資トレード日記ブログ

2019年10月より株式投資を開始。100万円から始め、10月中に100万円追加、11月に50万円を追加しトレード中。

2020/1/9 本日のトレード結果 +104,606円

2020年に入ってから、値動きが大きくなかなか落ち着かない日々が続いていますが、なんとか必死にトレードしていこうと思います。

 

2020/1/9 本日のトレード結果 +104,606円

 

年末から年始にかけては中東問題もあり、日々大きく増減しています。

 

2019/12/30 4,348,034円

2020/1/6  4,280,173円(前日比:-67,861円)

2020/1/7  4,378,273円(前日比:+98,100円)

2020/1/8  4,744,371円(前日比:-133,902円)※50万円を入金

2020/1/9  4,848,977円(前日比:+104,606円)

 

f:id:seishin-do:20200109173342j:plain



 昨日は大きく減少しましたが、前値まではいかないですが、2020年初のレベルまでは回復しすることができました。

この4日、昨年までにないほどの値動きで神経を使いますが、この4日終わってほぼプラスマイナス0。

当分は安定しない面もあると思いますが、しっかり利益につなげるようにトレードしていきたいと思います。

 

保有

  • 6656 INSPEC  3,675円 (+360円
  • 6195 ホープ  3,140円 (+284円
  • 7050 フロンティアI 3,685円 (+235円
  • 4251 恵和  2,732円 (+150円
  • 6838 多摩川HD  3,565円 (+130円
  • 7065 ユーピーアール  2,988円 (+88円
  • 9621 建設技研 2,311円 (+45円
  • 6387 サムコ 2,000円 (+37円
  • 6255 NPC  537円 (+25円
  • 7814 日本創発 423円 (+10円
  • 1407 ウエストHD  1,800円 (+3円
  • 8885 ラ・アトレ  1,312円 (-5円
  • 1447 ITbookHD 561円 (-21円
  • 4484 ランサーズ 1,030円 (-30円
  • 6597 HPCシステムズ  2,985円 (-65円
  • 3021 PCNET  1,572円 (-206円

 

 

昨日は多くの銘柄を損切りし、買い付け余力が増えたこともありいくつか銘柄を購入。

本日購入したのは、

ユーピーアール、サムコ、ランサーズ、HPCシステムズ

の4銘柄。

本日購入を狙っていたのは前日大きく値下がりしたものの中で、チャートが崩れていないもの。

HPCシステムズ以外は前場、上昇が確認できたタイミングで購入。

HPCシステムズも下げ止まりと思ったところで買いを入れました。

 

保有株ではもともと好業績で成長率の高い銘柄がいい値動きをしてくれた。

昨日大きく下げていたインスペックホープフロンティアインターナショナルが大きく反発してくれ、また、前日の全面安のなかでも強い動きをしていた恵和多摩川HDも前日に続いて強い値動きをしてくれた。

 

この5銘柄は今後も大きな上昇が見込めるのでタイミングを見て買い増ししながら保有していきたい。

 

逆にパシフィックネットは前日の決算ニュースをきっかけに失望売り。

200円以上のマイナスになった。

パシフィックネットは決算内容が悪くなかったものの、期待を下回る内容だったようで今日は大きく下げたが、中長期でみると業績は問題ないので基本的にはホールドしていく予定。

チャートが悪すぎるのは気になるが、タイミングを見て買い増しも検討していく。