IKBの株式投資トレード日記ブログ

2019年10月より株式投資を開始。100万円から始め、10月中に100万円追加、11月に50万円を追加しトレード中。

デイトレード開始9日目(6月4日) +6,600円

デイトレード開始9日目。

 

日経平均は81円のプラスだったがマザーズ平均が12.57ポイントのマイナス。

昨日に続き、保有株や監視銘柄の値動きは悪かった。

確定損益はなんとかプラスだったが、保有株を含む収支は3万円ほどのマイナス。

トータルでプラスにならないと意味ないので、トレードを見直さないと。

 

デイトレード開始9日目(6月4日) +6,600円

 

【6月4日】

8勝19敗(58取引)

+6,600円

※確定ベース。持ち越し除く

 

勝率がかなり悪く3割以下に。

5割とはいかなくても4割以上は勝たないとなかなかプラスに持っていけないのでINする銘柄・タイミングを見直す。

 

主なトレード

  • フロンテオ:+34,100円
  • ゼネテック:-7,700円
  • アディッシュ:-5,500円

 

持ち越し銘柄

  • 2158 FRONTEO
  • 3359 cotta
  • 4308 Jストリーム
  • 7183 あんしん保証
  • 4978 リプロセル
  • 2929 ファーマフーズ
  • 6627 テラプロ
  • 8746 第一商品
  • 4480 メドレー
  • 7317 松屋R&D
  • 4492 ゼネテック
  • 7093 アディッシュ
  • 4345 シーティーエス
  • 2191 テラ 
  • 7088 フォーラムエンジニア

 

今日も昨日に続き、監視銘柄にいい動きをするものが少なかった。

特に前場はよくなくて、ほとんどがマイナスになってしまった。

後場、ゼネテックに再度INして150円ぐらい上がったが、よかったトレードはそれくらい。

 

 

 

 

改善点

とにかく負けの数が多い。

地合いのせいもあるとはいえ、INするタイミングが悪いのか、値上がりせずに逆指値に引っかかることが多い。

INするタイミングの見直しをしていく。

 

 

 

1取引あたりの平均収支

  • プラス:5462.5円/回(前日:2,740円/回)
  • マイナス:1952.6円/回(前日:2,377円/回)

 

1取引あたりの平均収支は前日に比べて改善できた。

ただ、マイナスの大きい取引も何度かしてしまったので、この辺りは改善点。

また、プラスの取引も5000円台になっているが、ストップ高になったフロンテオだけで、あとは微益のものばかりだった。

INするタイミングによってこのあたりも変わるはずなので、INしたタイミングを検証し、改善を目指す。

 

 

 

【6月の目標】

  • 15日以上をプラスで終える(勝率7割以上)
  • 1日5万円以上のプラス

これが達成できるようになれば月100万円のプラスも見えてくるので、引き続き試行錯誤しながらトレードする。

 

【月間の実績】

  • 2020年5月:3勝2敗 収支:-15,358円
  • 2020年6月:3勝1敗 収支:+117,110円 (6月4日現在)