IKBの株式投資トレード日記ブログ

2019年10月より株式投資を開始。100万円から始め、10月中に100万円追加、11月に50万円を追加しトレード中。

デイトレード開始7日目(6月2日) +52,200円

デイトレード開始7日目。

地合いの良さもあるけどこれで金曜日から3連勝。

負けないトレードを心がけているので、できるだけ連勝を伸ばしていきたい。

 

デイトレード開始7日目(6月2日) +52,200円

昨日に続き日経平均マザーズともに続伸。

地合いの良さもあったが、まずまず良いトレードができたと思う。

 

 

【6月2日】

16勝11敗(57取引)

+52,200円

※確定ベース。持ち越し除く

 

主なトレード

 

持ち越し銘柄

  • 7088 フォーラムエンジニア
  • 7687 ミクリード
  • 4480 メドレー
  • 3031 ラクーンHD
  • 6240 ヤマシンフィルタ
  • 2158 FRONTEO
  • 2929 ファーマフーズ
  • 3449 テクノフレックス 
  • 7183 あんしん保証
  • 7177 GMOFHD
  • 2435 シダー
  • 8918 ランド
  • 3744 サイオス
  • 8746 第一商品
  • 3359 cotta
  • 7317 松屋R&D
  • 3939 カナミックN

 

前場ストップ高になったグロームホールディングスなど、値上がりする銘柄をトレードできたが、後場はほとんど値上がりしていく銘柄をトレードできなかった。

あまりいい銘柄が見つからなかったこともあり、今日は前日よりもだいぶ少ない57取引。

今日は一つ一つのトレードをできるだけ慎重にするようにしたこともあり、勝率がかなり上がった。

また、今まで毎回寄り付き直後にバタバタして損失を出していたが、今日は冷静に取引できたと思う。

 

 

 

改善点

一つ一つの取引は、今までよりも冷静に行えたと思う。

特に寄り付き直後は慎重に取引することを心がけ、取引数をだいぶ抑えた。

ただ、寄り付き直後は大きく稼げるチャンスも多いと思うので、このあたりも今後の課題として取り組んでいく。

 

 

 

 

1取引あたりの平均収支

  • プラス:5,118.8円/回(前日:5,911円/回)
  • マイナス:2,700円/回(前日:1528.6円/回)

 

 金曜・月曜と、マイナス取引の平均金額が1,000円台に抑えられていたが、今日は2000円台後半に。

損切りのポイントをしっかりと見極め、マイナスを減らすよう意識する。

 

 

【6月の目標】

  • 15日以上をプラスで終える(勝率7割以上)
  • 1日5万円以上のプラス

これが達成できるようになれば月100万円のプラスも見えてくるので、引き続き試行錯誤しながらトレードする。

 

【月間の実績】

  • 2020年5月:3勝2敗 収支:-15,358円
  • 2020年6月:2勝0敗 収支:+121,710円 (6月2日現在)