IKBの株式投資トレード日記ブログ

2019年10月より株式投資を開始。100万円から始め、10月中に100万円追加、11月に50万円を追加しトレード中。

デイトレード開始6日目(6月1日) +69,510円

デイトレード開始6日目。

まだ安定した収益は上げれないけど、6月はプラスの日を多くできるよう取り組んでいきたい。

 

デイトレード開始6日目(6月1日) +69,510円

6月1日は日経平均が2万2000円を超え、マザーズも1000を超えるじあいのよいひだったこともあるが、プラスで終わることができた。

 

 

【6月1日】

19勝28敗(89取引)

+69,510円

※確定ベース。持ち越し除く

 

主なトレード

  • マクビープラネット:+17,100円
  • メドレー:+38,000円
  • ピアズ:+19,000円
  • アイロム:+7,300円
  • Ubicom:+5,000円
  • ニイタカ:-4,500円
  • オイシックス ラ 大地:-2,600円
  • AI CROSS:-2,700円

 

持ち越し銘柄

  • 7317 松屋R&D
  • 2158 FRONTEO
  • 4492 ゼネテック
  • 3558 ロコンド
  • 3677 システム情報
  • 4480 メドレー
  • 3359 cotta
  • 7088 フォーラムエンジニア
  • 2929 ファーマフーズ
  • 7085 カーブスHD
  • 7687 ミクリード 
  • 2435 シダー
  • 7177 GMOFHD
  • 8918 ランド 
  • 7183 あんしん保証
  • 8746 第一商品
  • 3939 カナミックN

 

 

前日から持ち越しのメドレーやマクビープラネット、ピアズが大きく上昇。

他にも持ち越していたFRONTEOと松屋R&Dがストップ高となり、引き続き持ち越すことに。

他にも朝に買ったデータセクションがS高。

アイロムストップ高まで言った銘柄だが、7,000円ほど利益で逆指値にかかり利確。

大きく値上がりした銘柄も買えたが、マイナスの取引も多かった。

取引数はかなり増えて89取引(前日は59取引) 。

 

改善点

取引数はかなり増えたけど、寄り付き直後以外は比較的冷静に取引できた。

ただ、寄り付きからの30分ぐらいはいろんな銘柄を見すぎることや、そもそも値動きが荒いこともあり、バタバタしてしまい大きな損を出すことが多い。

9時から9時半ぐらいのトレードはほとんど負けているので、寄り付き直後は慎重に取引するように心がける。 

 

 

 

1取引あたりの平均収支

  • プラス:5,911円/回(前日:4,875円/回)
  • マイナス:1528.6円/回(前日:1533.3円/回)

 

 金曜に続き、マイナス取引の1回当たりの金額は1,000円台に抑えることができた。

負け数が28回あったにも関わらずトータルがプラスになったのは、この1回当たりの負け金額を抑えられたからだと思う。

負け数が増えたとしてもここさえしっかり守れれば大きく負けることはないと思うので、引き続きここはしっかり守ってトレードしていきたい。

 

【6月の目標】

  • 15日以上をプラスで終える(勝率7割以上)
  • 1日5万円以上のプラス

これが達成できるようになれば月100万円のプラスも見えてくるので、引き続き試行錯誤しながらトレードする。

 

【月間の実績】

  • 2020年5月:3勝2敗 収支:-15,358円
  • 2020年6月:1勝0敗 収支:+69,510円 (6月1日現在)