IKBの株式投資トレード日記ブログ

2019年10月より株式投資を開始。100万円から始め、10月中に100万円追加、11月に50万円を追加しトレード中。

デイトレード開始5日目(5月29日) +20,600円

デイトレード開始5日目。

前日はミスだらけでマイナスの取引ばかりだったため、気を引き締めて慎重にトレードすることを心がけた。

 

デイトレード開始5日目(5月29日) +20,600円

デイトレード5日目はプラスで終わることができた。

また、確定収支では2万円ほどのプラスだが、値動きが良く、日足のチャートの良いものは積極的に持ち越したので、含み益を含めると10万円ほどのプラスに。

 

 

【5月28日】

8勝12敗(59取引)

+20,600円

※確定ベース。持ち越し除く

 

主なトレード

  • エニグモ:+1,900円
  • メドレー:+16,000円
  • チエル:+13,000円
  • ファーマフーズ:+1,800円
  • ゲンキー:+2,900円
  • ギフティ:+900円
  • ポート:+300円
  • マイネット:+2,200円
  • エニッシュ:-1,700円
  • テラ:-5,900円
  • 三桜工業:-1,000円
  • ゼネテック:-400円
  • ソーシャルワイヤー:-100円
  • ニホンフラッシュ:-1,400円
  • ソーシャルワイヤー:-2,000円
  • チエル:-3,000円
  • 三桜工業:-1,600円
  • イーブック:-200円
  • ギフティ:-700円
  • システム情報:-400円

 

持ち越し銘柄

 

メドレーやピアズなど大きく上がったものもあり、デイトレメインで考えて手仕舞おうかとも思ったが、基本的にスイングトレードを前提とし、中期で値上がりすると思うものに投資しているので、逆指値にひっからず、日足のチャートが良いものは無理に手仕舞わず、積極的に持ち越そうと思います。

(上手くいかなければルール変更もしていきますが)

 

改善点

 

今日は負け越したにもかかわらず、プラスで終われた。

また、メドレーやピアズなど、大きく上昇するものも取れたので、地合いが良かったこともあるが良いトレードができた気がする。

また、前日・前々日の課題であった1取引あたりのマイナス金額を千円台に抑えられたのはよかった。

マイナス金額を減らすことができれば大きく負けることはないはずなので、過信せず細かく損切りするよう心掛ける。

 

1取引あたりの平均収支

  • プラス:4,875円/回(前日:4,050円/回)
  • マイナス:1533.3円/回(前日:3,963円/回)

 

 

週明けからの6月も今日のような取引を増やしていければよいが、過信するとまた前日のようになるため、気を緩めずに取引していく。