IKBの株式投資トレード日記ブログ

2019年10月より株式投資を開始。100万円から始め、10月中に100万円追加、11月に50万円を追加しトレード中。

2020/1/14 本日のトレード結果 +8,402円

2020年の2週間目。

 

今日は保有銘柄の値動きがかなり激しい1日だった。

ストップ高が2銘柄あったものの、結果は少しのプラスで終わった。

 

2020/1/14 本日のトレード結果 +8,402円
 

f:id:seishin-do:20200114172613j:plain

 

【今週のトレード結果】

 

  • 2020/1/10  4,884,139円(前日比:+35,162円)
  • 2020/1/14  5,391,541円(前日比:+8,402円)※50万円入金

 

このところ損切りがうまくできない。

値動きが激しい銘柄が多く、一気に反発が期待されるものが多く、ついウォッチしてしまう。

このあたりの判断は自分の中でルール作りをするのが今後の課題。

 

保有株】

  • 7065 ユーピーアール  3,470円 (+503円ストップ高
  • 1407 ウエストHD  1,947円 (+195円
  • 6656 INSPEC  4,535円 (+160円
  • 6838 多摩川HD  3,960円 (+120円
  • 6597 HPCシステムズ  2,979円 (+119円
  • 2929 ファーマフーズ 793円 (+100円ストップ高
  • 7814 日本創発 442円 (+33円
  • 9621 建設技研 2,320円 (+5円
  • 1447 ITbookHD 545円 (+3円
  • 3750 FRACTALE  1,382円 (-19円
  • 6255 NPC  493円 (-25円
  • 3021 PCNET 1,474円 (-31円
  • 8885 ラ・アトレ  1,213円 (-31円
  • 6070 キャリアリンク  616円 (-36円
  • 2375 ギグワークス 2,301円 (-38円
  • 6387 サムコ 1,924円 (-70円
  • 4484 ランサーズ 919円 (-82円
  • 7050 フロンティアI 3,700円 (-130円
  • 6195 ホープ  2,920円 (-190円
  • 6822 大井電気 3,760円 (-190円
  • 4251 恵和  2,237円 (-290円

 

【本日のトレード】

買い:ギグワークス

買い:フラクタル

 

 今日はウエストHDとユーピーアールの決算発表。

先日のNPCパシフィックネットで決算マタギに失敗したので跨ぐがどうか迷ったが結局どちらもホールドすることに。

いずれも場中に決算発表があり、どちらも大きく上昇してくれた。

今日は値動き悪いものも多かったのでこの2銘柄がなければ大きくマイナスになりかねなかったので良い結果でよかった。

 

 その他の銘柄ではファーマフーズストップ高

ファーマフーズは今後にも期待できるので買い増しも検討しながら保有する予定。

 

場中ではインスペック多摩川HDが大きく上昇し、どちらも一時500円以上値を上げたものの、後場に一気に値を下げ、結局+100円ほどで終わった。

値動きが激しくどちらにも動きそうなので明日以降の値動きも不安。

どちらも2000円台で購入しているので一気にマイナスになることはないだろうがどこで利確するかは迷うところ。

 

いい値動きの銘柄もありつつ、大きく下げたものも多かった。

恵和は前場から大きく値を下げてマイナス290円。

ほかにも大井電気・ホープもマイナス190円で明日以降の値動きも心配。

業績がよく、ニュースなどで一気に上がる可能性のある銘柄なのでなかなか手放せないが、損切りのポイントも設けておかないと大きなマイナスにもなりかねないのでルールを決めて取り組んでいかないといけない。

 

今日はせっかく大きく上げた銘柄もあったのに利益はほとんどない状態。

銘柄数を絞るなどの対策もしていかないといけない。